学びデザイン Official Site

News 新着情報

風呂敷畳み人ラジオ × book cafe 公開収録イベントを開催!

ご存知Voicyの人気番組である「風呂敷畳み人ラジオ」と我が番組「荒木博行のbook cafe」にて、コラボした公開収録イベントを開催しました。
当日は畳み人サロンの皆さんと、book cafeのリスナーの皆さんを集めて、質疑応答も絡めた収録になりました。
まず最初に、風呂敷畳み人ラジオに僕がお邪魔する形での収録。
テーマは「読書術」ということで、いろいろご質問にお答えする形でお話をしました。
集録内容はこちら。
https://voicy.jp/channel/607/46664


野村さんの素晴らしい進行と、設楽さんの気遣い溢れるウィットの効いたコメント。
このお二人の組み合わせあってこその番組なんだなと実感しました。

そして、続いて、book cafeに畳み人のお二人をお招きする形での収録。
お二人から「畳み人スキルを上げるための書籍」を紹介いただきました。
収録内容はこちら。(2日分)
https://voicy.jp/channel/794/46450
https://voicy.jp/channel/794/46451




そしてなんと収録中には横でWeekly Ochiaiのグラレコでも有名な守隨さんがliveグラレコを実践してくれていた!



その後は集まった皆さんと懇親会。
楽しいひと時でした。


(ズームしすぎて端っこの方が切れてしまっているらしい)

またこのようなコラボイベントがあるといいなと思ってます。