学びデザイン Official Site

News 新着情報

NewsPicksのエバンジェリストになりました

2020年7月1日より、NewsPicksのエバンジェリストに就任しました。
NewsPicksで告知もしていただきました。
佐々木さんからのありがたいお言葉も。
「学びの裾野を広げる」ということは、私が設立する株式会社学びデザインのミッションですが、NewsPicksというプラットフォームを活用しながら少しでも学びを広げていければと思っています。
これからはNewsPicksでの登場機会も増えるかもしれませんが、応援よろしくお願いします。
 

<NewsPicks Studios CEO 佐々木紀彦からのメッセージ>

荒木さんと対話すると、世の真理に一歩近づいて、自分が成長した気になります。
まさに「知のエンパワーメント」の達人です。
数々の事業を生み出してきたイノベーターであり、古今東西の良書を血肉としている教養人であり、小説やイラストを生み出すクリエーターでもある。荒木さんのような方こそ、今の日本に、今のNewsPicksに、もっとも必要な人物です。
荒木さんの力をお借りしながら、NewsPicksを、さらに知的で、おもしろくするとともに、より多くの方々にNewsPicksを知ってもらえるよう、「楽しく学べる」コンテンツや企画を打ち出していきたいと思います。
 

<荒木博行からのメッセージ>

このたび、NewsPicksにエバンジェリスト(=伝道師)という立場で関わることになりました。

これからは、NewsPicksという場で生まれる学びの種を、より多くの人に伝えていくことを目指して活動をしていきます。

いま、私たちに求められている能力は何か。一つ挙げるとするならば、「楽しく学ぶ力」だと思います。学ぶ対象や学び方が素早く変化していく時代において、義務感で行う学びはすぐに息切れします。大切なことは、学びそのものをおもしろがること。

「経済を、もっとおもしろく」を標榜するNewsPicksにおいて、世の中で起きていることをより「おもしろく」感じてもらえるように、微力ながら貢献していきたいと思います。