学びデザイン Official Site

Blog ブログ

Contents Library(コンテンツライブラリ )

『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?』をイラストで理解しよう!〜イラストNo.52

世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?

達成思考が強い人は、サイエンスをベースにした目標数値を与えられると、それに対して突進していく。
もちろんそれは悪いことではないのだけど、経営がそういった数値だけに体重をかけすぎると破滅を招きます。
経営において重要なことって、分かりやすい短期的な数値だけではなく、目に見えにくくて抽象的な「何か」だったりするんですよね。
その「何か」を信じて、意思決定の根幹におくことこそが経営だと最近強く感じるようになりました。
この本には、そんな自分の思いを補完していただけたような気がする。