学びデザイン Official Site

Blog ブログ

Contents Library(コンテンツライブラリ )

『HARD THINGS』をイラストで理解しよう!〜書籍No.39

HARD THINGS
本来はものすごい狭いターゲットに向けたニッチな本。

「親友の会社から社員を引き抜いていいのか?」とか、「人を正しく解雇する方法」とか、およそ多くの人にとっては直接的に役に立たなそうなノウハウが集まっているんだけど(笑)、超具体的がゆえに面白い。
ちなみに、このイラストでは、その中でも応用が効きそうな汎用的な内容をピックアップしたけど、本書の立ち位置からすると、この本の魅力はここでピックした箇所ではないと思う(笑)。だから気になった人は是非読んでみて。
本の内容もそうだけど、ターゲットを絞った商品を大衆化するという意味で、本の売り方とかマーケティングの仕方そのものが参考になる本だとも思います。